新着情報

NEWS
未分類

デイサービスセンター営業再開のお知らせ

日頃より、当法人の運営にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度は、デイサービスセンターでの新型コロナウイルス感染者の発生により、ご利用者様、並びにご家族様、地域の皆様、関係事業所様、その他多くの皆様にご心配、ご迷惑をおかけしたことに深くお詫びを申し上げます。

8月20日にデイサービスセンターご利用者様1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、その後新潟市保健所のご指示をいただき、8月23日に検査対象者のPCR検査を実施しました。対象者全員が検査結果陰性となり、その後感染が拡がらなければ、9月2日営業再開のご許可をいただきました。

その後新たな感染者は発生せず、9月2日よりデイサービスセンター河渡の郷の営業を再開させていただくことになりました。

営業の再開にあたり、建物内の消毒は実施済みでございます。

今後は、更なる感染症予防の徹底を図り、ご利用者様、ご家族様が安心して安全にご利用していただける施設づくりに尽力いたしますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染者発生により、ご協力、ご支援いただきました、新潟市保健所様、新潟県様、新潟市様、地域の医療機関の方々、その他、励まし、応援をいただいた多くの方々に深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。

また、今回ご利用者様より1名感染者が確認された後、拡がらずに今日を迎えられたのは、ご利用者様、ご家族様の日頃の新型コロナウイルス感染対策へのご理解とご協力の賜物です。感謝申し上げます。

社会福祉法人河渡の郷福祉会 理事長 佐藤 真弥

CATEGORY