新着情報

NEWS
未分類

新型コロナウイルス感染者発生について

3月5日に当法人職員1名が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。(PCR検査にて陽性)

当該職員が勤務しておりました、特別養護老人ホーム2階萌黄ユニットは、萌黄ユニットの職員以外の出入りを禁止し、即日入居者様、ユニット職員の抗原検査を実施しました。検査を行った全員の陰性を確認しました。

新潟市保健所の指示で3月7日にご利用者様17名、職員1名、計18名のPCR検査を行う予定となっています。

同じ建物にあります、ショートステイはフロアが違い、陽性者との接触もないため、保健所より通常営業の許可がありましたので、感染対策を実施しながら営業を継続いたします。

同じ敷地内にある、他事業所に関しましても建物が異なり、陽性者との接触もないため、同様に通常営業の許可をいただいております。

ご利用者様、ご家族様及び関係機関の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

【今後の対応】

・特別養護老人ホームは、3月13日まで窓越しの面会と緊急時以外の外出等を中止。(感染状況によっては変更の場合あり)

・3月7日に、濃厚接触者として当該ユニットのご利用者様17名と職員1名のPCR検査を実施。

・特別養護老人ホームと同じ建物にある、ショートステイは陽性者との接触もなくフロアも異なるため、通常営業の許可。

・同じ敷地内にある、他事業所は通常営業の許可。

社会福祉法人河渡の郷福祉会 理事長 佐藤 真弥

CATEGORY