新着情報

NEWS
未分類

新型コロナウイルス感染者発生について

日頃より当法人の運営にご理解やご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

8月20日に当法人デイサービスセンターのご利用者様1名が、新型コロナウイルスに感染していたと連絡がありました。

直ちに新潟市保健所へ報告し指示を受け対応しております。

また、デイサービスセンターと同じ建物にある、他のサービス事業所に関しましては、保健所より通常営業の許可がありましたので、引き続き感染予防対策をしながら営業を継続させていただきます。

法人判断にて外部へ出る事業所の職員に関しましては、8月20日、21日にPCR検査を行います。

ご利用者様、ご家族様及び、関係機関の皆様には多大なるご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

引き続き保健所の指示のもと、感染防止対策を徹底して参ります。関係者の皆様には何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【保健所からの指示内容】

・デイサービスセンターは9月1日まで営業停止

・感染された方と同日にデイサービスセンターを利用された方全員と、職員全員をPCR検査実施(8月23日・24日)

・デイサービスセンター内の消毒を実施

・同じ建物内にある他事業所は、直接接触がないため、通常営業の許可あり(介護付有料老人ホームの職員は通常の営業は許可されているが、念のため8月23日・24日にPCR検査実施)

(追記)

8月20日、21日に行ったPCR検査の結果、ケアプランセンター職員3名、ヘルパーステーション職員5名全員が陰性でした。

(令和3年8月24日)

社会福祉法人河渡の郷福祉会 理事長 佐藤真弥

CATEGORY